
ガチャ 私はガチャが好きです。日曜日のショッピングセンターのガチャのコーナーは、混雑しています。私の利用法は、バッグにポケットが内外2つある場合は、内のポケットに付けて区別しています。そのガチャですが、以前はほぼ300円でしたが、最近は500円が多くなってきました。このままでいくと。600,700円・・・と上がり続けるかも。先日の朝日新聞にこの件についてのガチャの記事があり、「そう簡単には値上げ出来ない」とのこと。機械の料金は最大500円程度に設定してい場合が多く、これ以上の金額変更には機械自体を変える必要があるため。なるほど、ひと安心。
